News
ニュース

2022.06.27

6/28(火) 保護者様のご入館について

保護者各位
 日頃より、バディスポーツ幼児園・クラブの活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 本日、江東区に下記の内容のメールが届いたと連絡がありました。
【6月28日に登下校中の幼稚園児及び女子小学生334人を誘拐・拉致する】
現在、区の方でも関係部署および警察関係機関等と連携を図って対応を行っているとのことです。
園の方でも園舎間の移動や外での活動・クラブ活動・バス送迎の際は、注意していきます。
保護者様の方でも、送迎の際などお子様から目を離さないようにお願いいたします。
誘拐予告メールを受け、明日(6月28日)のみ下記の内容で対応させていただきます。
1)園舎内への立ち入り禁止
※クラブ体験を含め、クラブ活動の見学も無しとさせていただきます。
2)屋外クラブの見学禁止
※不審者対応の為、ご協力ください。
※クラブの体験をお申し込みの方は日を改めて行うことも可能です。各クラブ・スクール担当にご相談ください。
【保護者の皆様へのお願い】
・送り迎えに来る際は必ず、吊り下げ名札の徹底をお願いいたします。
 確認の取れない場合は、お声がけさせていただく場合もあります。
※バス降車時の送り迎えも同様です。
・小学生のバス停からの帰宅は、通常通り保護者の方がいなくても降ろすことはしますが、可能な限りバス停まで送り迎えに来てください。
・小学生の保護者の皆様も、園に送り迎えに来る際は吊り下げ名札を着用ください。お持ちでない方は職員までお声掛けください。
明日のお迎え時は、吊り下げ名札の確認ができないと引き渡しを行いませんので、必ずご持参ください。
子どもたちの安全を守る為、ご理解ご協力のほどお願いいたします。
バディスポーツ幼児園
バディスポーツクラブ