News
ニュース

2020.05.29

シャトルバス運行再開に関して

日頃よりセガサミースポーツアリーナをご利用いただき心より感謝申し上げます。

政府より発令されておりました緊急事態宣言解除を受けまして、安全対策を行ったうえで【条件付きで】シャト ルバスの運行を再開いたします。 

宣言が解除されても、元の生活が取り戻されるわけではございません。東京都の『新型コロナウイルス感染症を 乗り越えるためのロードマップ』でも示されている通り、段階的に進めてまいります。
シャトルバスの運行再開に関しまして、下記条件で運行の判断をいたしますのでご確認下さい。 会員様の【1交通の利便性】と【2感染症の危険性】の両側面がございますので、ご了承下さいませ。

■窓を開け、常に換気をして運行いたします。
■乗降の度に、車内消毒を行います。
■乗車の際はマスク着用を厳守ください。
■隣り合わせでの乗車は、車内人数に余裕がある場合はご遠慮下さい。 
■バス停留所設置の自治体【豊洲駅前バス停(江東区)・お台場海浜公園駅前バス停(港区)】の新規感染者数が『1』 名でも出た場合は、発生確認翌日から 7 日間、そのバス停への運行は、安全の為停止いたします。

運行停止のご案内はセガサミースポーツアリーナホームページ NEWS 欄にて発信いたします。 
HP:http://ariake-sportsarena.com/

日々シャトルバスの運行状況が変わりますのでご利用前に必ずご確認下さい。
■参考 
下記 5 月 28 日現在の感染者発表情報をもとに作成しておりますが、日ごとに状況は変わりますので下記日程からバスが運行。
【豊洲駅前バス停】
×江東区:5 月 26 日(木)1 名発生 現時点では 6 月 3 日(水)から運行予定です。
【お台場海浜公園前バス停】
×港 区:5 月 24 日(日)1 名発生 現時点では 6 月 1 日(月)から運行予定です。 ※東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報を元に累計しております。 ※今後、各地区で発生が確認された場合、発生確認の翌日から 7 日間シャトルバスの運行は安全の為停止とさせていただきます。
その場合、前日の 18 時までにホームページにてご案内いたします。 皆様の安全を考慮したうえでの運行となりますこと、ご理解ご協力いただけますと幸いです。