News
ニュース

2020.03.27

【会員の皆様へ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

会員の皆様へ
平素より、セガサミースポーツアリーナの活動にご理解とご協力をいただき、誠に有難う御座います。

社会の情勢が混沌としており、皆様も連日コロナ対策に追われる日々をお過ごしかと思いますが、施設としても、正しい情報の収集と正しい判断をして行かねばと思っております。また、先日、文部科学省より『新年度の都立の学校は、通常通り再開する』と発表があった直後に、小池都知事から『首都封鎖(ロックダウン)』をするかも知れないとの発言もございました。

 施設として今後の対応を下記の通り実施してまいります、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

1 情勢が今の状況で維持した場合

●開講の有無について

【バディクラブ・スクールの活動について】 別途、バディより配信されている内容をご確認ください。

【テナントスクールについて】       

開講の有無は、セガサミースポーツアリーナホームページ、及び各テナントからのお知らせをご覧ください。

●施設への来場について

 ・すべての方において、具合の悪い方、発熱のある方は入場できません。

 ・保護者の観覧は現行通りご遠慮ください、お子様をエントランスで引き渡し、引き取りをお願いいたします。

 ・外でお待ちいただく際も、密集せず、また飲食もご遠慮ください。

 ・入り口での消毒の徹底をお願いいたします。

 ・館内は定期的に消毒、換気を行っていきます。

●シャトルバスについて

シャトルバスは通常通り運航致します。対策として、常時窓を開けて換気を実施、消毒の徹底を行っていきま

す。またご乗車の際は、マスクの着用、また密集しない様座る場所の配慮をお願いいたします。

上記の対応を実施していきますが、できる限り、自家用車又は徒歩や自転車でお越しください。

2 情勢が悪化し首都封鎖や外出禁止令などが発令された場合

一定期間、閉鎖する場合があります、詳細はセガサミースポーツアリーナホームページ、及び各スクールよりご連絡致します。

*期間や程度は、国や自治体の要請に従います。

3 館内の利用者で感染者が出た場合の対応

施設を閉鎖し、保健所と連携と取りながら、消毒を実施、濃厚接触者の特定等を進めていきます。

*期間は、保健所の指示に従います。

4 今後の変更等に関するお知らせの告知方法について

  セガサミースポーツアリーナホームページ(http://ariake-sportsarena.com/)にてお知らせします。